So-net無料ブログ作成
検索選択

ちひろ美術館~素朴なんだけれど、たいせつなもの~ [ガーデン&ファームズ&お店]

ちひろ美術館東京①.jpg

こんにちは!FUFUです。夫婦でマクロビライフを楽しんでいます。

ちひろ美術館・東京にFUFUで行ってきました。場所は、東京都練馬区下石神井の閑静な住宅街。

ちひろ美術館東京②.jpg

アトリエ前のお庭に咲く色鮮やかな小さいお花たちが、訪れる人を迎えます。

FUFUが特に心を打たれた作品は「シクラメンの花の中の子どもたち」「ふたりのぶとうかい」。

ちひろ美術館東京③.jpg

「~素朴なんだけれど、たいせつなもの~(ちひろ 1972年)を、おいしく どうぞ」というカフェへ。

だくさんのおかずタルトとカモミールとラベンダーをブレンドしたハーブティーを注文。

オーガニック素材を使った心のこもった優しいお味のお料理に、FUFUは満足^^^^

ちひろの庭に流れる心地よい風…都内でもおすすめのカフェのひとつですヨ。

心が自然と調和する感覚に感謝です♪


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

根菜のマリネ(marinade) [野菜や豆を使ったお料理]

根菜のマリネ.jpg

こんにちは!FUFUです。夫婦でマクロビライフを楽しんでいます。

今回は手軽にできる根菜のマリネ(marinade)ですヨ♪

例えばこんなとき、トライしてみてくださいネ^^

近所のお野菜の即売所で、新鮮な大根やにんじんやごぼうなどが手に入ったとき…

手軽においしいお野菜のお料理を食べたいなと思ったとき…

ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもなるお料理を作りたいとき…

日持ちするお野菜のお料理があるといいなぁ~と感じたとき…などなど。

ベースレシピは、美上みつ子さんの『からだの中からきれいになるマクロビオティック』(池田書店)。

[晴れ]FUFUの材料

無農薬もしくは有機栽培の大根、人参、牛蒡、玉葱、玄米酢、梅干、白ワインなどを使いました。

レシピはクックパッドへどうぞ⇒根菜のマリネ(marinade)

[ひらめき]FUFUのコツ

野菜が熱いうちに漬け込むとうまく漬かります。冷蔵庫に入れて1週間程は保存できますヨ^^

[かわいい]結構イケますヨ。パクパク食べてしまいそうです。ごちそうさまでしたっ♪

*こっそり告知*

Classical Music Cafe 良かったらご覧下さいませ~♪♪


nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。