So-net無料ブログ作成

誕生と再生~マクロビ井戸端会議 [ガーデン&ファームズ&お店]

090428井戸端1.jpg

皆さんが持ち寄ったお料理をお皿に盛って、お洒落な空間で開かれたマクロビ井戸端会議。

棚田むすびの会」発足記念で振舞われた玄米お結びは金色に輝き、キッシュが彩りを添える。

090428井戸端2.jpg

再会を喜び新たな出会いに感謝して、飲み語らい笑う。この環(輪、和)は、まさに井戸端の会議。

朝堀筍や根菜のマリネ、梅酢の色鮮やかなお漬物…どれもどれもおいしく頂戴しました^^^^

090428井戸端3A.jpg

今回の手段のひとつ「棚田むすびの会」の誕生の経緯や棚田の本質を、会長の扇田久美子さんや

代表の中崎善志晴さんが、ゲストの高桑智雄さんらと交えて軽妙・絶妙にお話される。フムフム…

090428井戸端4.jpg

これは西洋の棚田(畑)? 会場となったメリッサオーガニックカフェの壁にあった淡い色合いの絵。

こんなにコンセプトのはっきりした素敵なお店が閉店されることに…

090428井戸端5.jpg

今までありがとう。メリッサオーガニックカフェ

090428井戸端6A.jpg

日没は日が出るためにある。さよなら。またどこかで会いましょう。メリッサオーガニックカフェ^^

*******

FUFUです。夫婦でマクロビライフを楽しんでいます。

「たなむす誕生party&マクロビ井戸端会議@東京」にFUFUで参加してきました♪

みいにゃんさん、mickysukeさん、いちごさん、colorful-heartさん、ハナリンさん、

鍼美人さん、ふろしき王子の功さん、annaさん、komoKonさん、なりさん、櫻海リサさん、

ことりさん、みゆきさん、佐さん、秋さん、marieJさん、清さん、masaさん、高さん…

お仕事を終えてFUFUが到着したのは夜7時過ぎでしたので、皆さんにお会いできませんでしたが、

本当にありがとうございます♪ 出会いに感謝♡ 再会に感謝^^^^

この日実感したのは、与えられた使命(天命)に従って皆さん人生を歩んでいるのだな…と。

愛情と優しさが会場に満ち溢れた、そして個性豊かな人々のとても素敵な集いでした^^^^

*こっそり告知*

FU夫がこっそりと別のブログをスタートしております♪⇒Classical Music Cafe

良かったらご覧下さいませ~♪♪


nice!(12)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 32

marie

marieです。
先日は ありがとうございました。
もっとゆっくりお話できたらよかったですが・・・
また お会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました。 
by marie (2009-05-01 00:00) 

お茶屋

とっても素敵な感じだけに、
なんだかさびしいですね><!
by お茶屋 (2009-05-01 11:33) 

いちご

こんにちは 
メリッサでは ありがとうございました。
写真 本当に素敵ですね。

あの時話に出ていた オレンジの写真も素敵♪

写真から その場の音 声 息つかいが聞こえてきそうです

また どこかでお会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございました 


by いちご (2009-05-01 11:56) 

なかなか

なんとまあ美しい写真。
それと詳しいレポート。
ありがとうございます。

気になっていたあの絵は、
西洋の棚田かあ。
なるほど、です。

ありがとうございます。
by なかなか (2009-05-01 15:59) 

komoKon

FUFUさんもいらっしゃるんだ~と、思っていました:)
前半のみ参加が可能だった為、お会いできませんでしたが、
気にかけてくださりとてもうれしいです。ありがとうございます:)
FUFUさんのお写真は、いつも素敵で。
お料理もとても勉強になっています。 またお会いできる日を楽しみにしています!
by komoKon (2009-05-01 17:16) 

anubis22

22:22:22

投稿時間・・・

仕組みましたね(笑)

またお会いできる時を楽しみにしておりま~す♪


by anubis22 (2009-05-01 22:23) 

新垣繁美

みなさんでお料理を持ち寄るというのも温かみがあって素敵ですね。
お店の最後のイベントが会の発足記念とは、まさにドラマティック!

お忙しいご様子ですが、お体をお大事に。


by 新垣繁美 (2009-05-02 01:38) 

なごみ

はい。投稿時間、仕組みましたね(笑)

お写真本当にすばらしい!
そしてお送りくださいましてありがとうございました。
「扇田久美子写真集」
↑このネーミングに爆笑でした!

そしてお忙しいのにご参加くださいまして、
差し入れまでいただきまして、
本当にありがとうございました☆

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
11.22は大阪でお待ちしておりま~す(笑)
by なごみ (2009-05-02 12:46) 

鍼美人

こんにちは。
少しですが、お話させて頂けて楽しかったです。
<もっとお話したかったで〜す>
素敵なお写真から、パーティーの中に流れる『氣』を伝えてくれます。
本当に、出会い&再会に感謝です。

これから、どうぞよろしくお願い致します。
by 鍼美人 (2009-05-02 13:35) 

ことり

FUFUさ~ん、お気にかけて下さってありがとうございます♪
FUFUさんもいらっしゃるとわかって、
前半で帰らなければならないのがとても残念でした。
お写真、相変わらず素敵です~。
いつもブログ楽しみに拝見しています(*^_^*)

次回お会いできるのを楽しみにしております。
髪が伸びておかっぱではなくなったことりでした♪
by ことり (2009-05-02 14:34) 

FUFU

くまなおさん nice! ありがとうございます。

angie17さん nice! ありがとうございます。

kaoruさん nice! ありがとうございます。

happybeaversさん nice! ありがとうございます。


by FUFU (2009-05-03 22:24) 

FUFU

marieさん 

こちらこそ、先日はありがとうございました。
お話しできて嬉しかったです♪
またお会いできるのを楽しみにしています^^

by FUFU (2009-05-03 22:28) 

masa

先日はありがとうございました。
素敵な写真ですねぇ

皆口々に「あのカメラは魔法のカメラだから美人に取ってくれるよ」といっていたのが頷けます!

「西洋の棚田」これを見てオチビちゃんと二人でさっきの棚田みたいだねっといっていたんですよ。

ピクルスがおいしくて手が勝手に次のお野菜をつまんでいたぐらい
パクパク食べてしまいました。
おいしいお料理ご馳走様でした。

駆けつけられたお二人の爽やかさと笑顔に終始惚れ惚れさせていただきました。

又、どこかでお会い出来る事を楽しみにしております♪
by masa (2009-05-04 16:11) 

mk

先日はありがとうございました。
最後に慌しくお名刺いただいたmkです。
キレイなお写真で、メリッサが輝いて見えますね。
みなさんのお料理も。
写真の撮り方のポイントを教えていただけばよかった(笑)
またblogに寄らせていただきます♪
by mk (2009-05-05 00:32) 

anna

FUFUさん♪
前半で帰ってしまったのでお目に掛かれず残念でしたぁ

それにしても美しい画像ですねぇ♪
うっとりしてしまいました☆

いつかお目に掛かれますようにと願っております
by anna (2009-05-05 07:33) 

FUFU

お茶屋さん ありがとうございます^^

そうですね、とっても素敵ですので、
尚更、寂しいですね・・。
ですが・・・終わり=始まり^^
スパイラル状に進化していく中での再会を、
楽しみにしています。^^^^

by FUFU (2009-05-05 10:41) 

FUFU

いちごさん

お会いできて、お話しできて嬉しかったです。
ありがとうございました。

また、お会いできることを楽しみにしております。
by FUFU (2009-05-05 10:44) 

FUFU

なかなかさん

素敵な会をありがとうございました。^^^^

軽快な語りと共に、奥深い考察の数々…、
見事な棚田たちを堪能させていただきました。
ありがとうございます。

また、是非参加したいと思います♡

by FUFU (2009-05-05 10:51) 

FUFU

komoKonさん

ありがとうございます!
私達もKomKonさん、いらっしゃったんだ~と思っていました^^
後半の参加でしたので、お会いできませんでしたが、
また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています^^^^

by FUFU (2009-05-05 10:55) 

FUFU

anubis22さん 

さすが!ですね~^^
そうです!仕組みました(笑

ところで、レモンバーム、なるほど!です。
FUFUも大好きなハーブです。

また、お会いできる時を楽しみにしております~☆

by FUFU (2009-05-06 17:09) 

FUFU

新垣さん 

ありがとうございます^^とっても素敵な会でしたよ。
皆さん、温かくてとっても素敵な方々なんですヨ^^^^
by FUFU (2009-05-06 17:10) 

FUFU

なごみさん

「棚田むすびの会」にふさわしい、心温まる素敵な会でしたね。
なごみさんオーラに溢れていて、心地よかったです^^^^

まだまだ、写真集は増やしたいと思っていますので(笑
また、お写真撮らせて下さい~^^^^

差し入れも喜んでいただけて、嬉しかったです♪
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします☆
by FUFU (2009-05-06 17:12) 

FUFU

鍼美人さん

こちらこそ、お話させて頂けて、とっても楽しかったです。
ありがとうございました^^

また、色々なお話をお聞かせください♡
また、お会いできる日を楽しみにしています。
これからも、どうぞよろしくお願いします^^^^
by FUFU (2009-05-06 17:12) 

FUFU

ことりさん 

(おかっぱ頭の)ことりさんもいらっしゃったんだ~!と
思っていました^^お会いできなくて残念!

また、お会いできる日を楽しみにしています☆
おかっぱではないのですね!!
お目にかかるのが楽しみです♪
by FUFU (2009-05-06 17:22) 

FUFU

masaさん

先日は、ありがとうございました。
写真、お料理、お褒め頂きありがとうございます^^^^

>「西洋の棚田」これを見てオチビちゃんと二人でさっきの棚田みたいだねっといっていたんですよ。

リラックスした温かい光景が目に浮かぶようで、素敵です~♡
また、お会いできる日を楽しみにしています♪
by FUFU (2009-05-06 17:23) 

FUFU

mkさん 

先日は、ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです♪
心温まるとっても素敵な会でしたね^^^^

写真やお料理について等など、またお話したいです♪
またblogに寄らせていただきます♡
by FUFU (2009-05-06 17:24) 

FUFU

annaさん

後半参加でしたので、当日お会いできずに
残念でした・・・!!
いつか、お目に掛れますように・・・☆

ガブちゃんともお会いしたいです♡
読んでるブログ(お気に入りブログ)に登録させてください♡
by FUFU (2009-05-06 17:26) 

pan-nohi

素敵な集まりですね!こういう時間はあっという間にすぎちゃいますよね!
お話したいこともいっぱいで、ご準備もいっぱいで・・・お疲れ様でした!
by pan-nohi (2009-05-07 08:31) 

も.

 「扇田久美子写真集」
~棚田と結ばれし巫女~
        by FU・H・夫

最近、
藤子・A・不二雄と、藤子・F・不二雄みたくなってません?
ごFUFU!
by も. (2009-05-09 00:51) 

FUFU

pan-nohiさん ありがとうございます^^

お返事遅くなってごめんなさい。
はい、とっても短く感じました~!
まだまだお話しきれていない感が多々あって…(笑
素敵な会でしたヨ♡
by FUFU (2009-05-11 13:50) 

FUFU

も.さん

お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんです…。棚田の巫女だったのですね^^

>藤子・A・不二雄と、藤子・F・不二雄みたく
ふふふ…さぁ…どうでしょう?? ^^^^
by FUFU (2009-05-11 13:53) 

FUFU

ちゃるこさん nice! ありがとうございます!

by FUFU (2009-05-11 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。